きむらアレルギーこどもクリニック(福岡県久留米市)はアレルギー小児科医です。

〒839-0862福岡県久留米市野中町139-1
0942-40-7700

お知らせ

  • 最近の記事

  • カテゴリー

  • 過去記事を見る

  • 2016.02.03

    今日は節分

    2016年も、早いもので1ヶ月がすぎました。

    先週は雪が降ってとても寒い日が続きましたが、

    今週はまた暖かくなったりで、気温の変化が激しく

    体調を崩されるお子さまが沢山いらっしゃるようです。

    また、インフルエンザのお子さまも増えてまいりました。

    さて、今日は2月3日。節分です。

    わが家でも、毎年、厄を払い、

    福を呼び込む為に豆まきを行っています。

    今日も、「鬼は~外!  福は~内!」

    と、子供達が叫びながら豆をまくと思います(。・∀・)/

     

    その後は、歳の数だけ豆を戴きますね。

    子供一年ごとに増えていく豆の数に喜んでいますが、

     私は年々増える豆の数を数えるのに一苦労です( ̄_ ̄|||)

    皆様のご家庭でも、「鬼は~外!福は~内!」

     の声が聞こえるでしょうね!!

     

    鬼が去り、たくさん福が来ますように・・・

     

    今年の吉方は南南東です。

     

           スタッフ U