きむらアレルギーこどもクリニック(福岡県久留米市)はアレルギー小児科医です。

〒839-0862福岡県久留米市野中町139-1
0942-40-7700

お知らせ

  • 最近の記事

  • カテゴリー

  • 過去記事を見る

  • 2016.05.18

    み、耳に・・・!!!

    先日、夜に「なんか、左耳が痛いなぁ」 と、言い出した息子。

     その日は特に気にせず就寝・・・。

    翌日の朝も、また「なんか耳が痛いなぁ」 と言いながら学校へ・・

    しかし、帰宅後も左耳痛を訴えたので、 息子と二人で原因を考えることに・・。

     聞けば、前日、学校の掃除の時間が終わり、教室に入った瞬間、「バチン!!」

    と。耳元で音が鳴り、 そこから痛みが出たとのこと・・∑q|゚Д゚|pワオォ!!

     

    鼓膜が破れたのかも!と心配になり、すぐに耳鼻科へ!

     

    診察してもらい、 とりあえず耳をカメラで診てもらうことに。

     「じゃ、ベッドに横になって~」

    言われるがまま、横になる息子・・

    「カメラ入れるからじっとしててね~」

    ・・・

    「ん? なんか入ってるね~ 木の実かな?」

     

    ようやく出てきた黒い物体!!!

     

    よ~く診て見ると、 な、なんと!!

    ・・・

    それは、きれいに丸められた消しゴムのカスだったのです∑q|゚Д゚|pワオォ!!

     

    それを見て、息子と二人で大笑い(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

     

    息子が教室に戻った瞬間に、誰かが投げた消しゴムが たまたま 耳に入った模様(笑)

    この、小さな耳の穴によく入ったなあ~と 奇跡的な的中率に、驚きと感動すら覚えた出来事でした☆

     

    皆さまも、お気をつけてください!(気をつけようはありませんが(笑))

     

    スタッフ U