きむらアレルギーこどもクリニック(福岡県久留米市)はアレルギー小児科医です。

〒839-0862福岡県久留米市野中町139-1
0942-40-7700

お知らせ

  • 最近の記事

  • カテゴリー

  • 過去記事を見る

  • 2016.06.28

     ☔ 梅雨の 訪問者 ☔ 

    こんにちは  (*’ー’*)

     

    よく 降りますね(´ω`*)

     

    今日は 我が家に来る 訪問者について・・・。

     

    住宅街の6階建てに、梅雨から 夏にかけて

     

    訪問者が来ます。

     

    それは 色んな虫達

     

    1番よく来るのが ドット柄の ごまだらかみきり

     

    コンクリートの階段を 触角を揺らして ゆっくり移動。

     

    それから まだ夏じゃないのに クワガタムシ

     

    小さいから ヒラタかな?  ガレージをコロコロ

     

    動き回ってます。

     

    他にも 真裏に 小さな川が流れてて、時々 虹色の

     

    カワセミが 魚を捕りに やってきます。

     

    スゥーーーーーーッと 飛んできて あっという間に

     

    見えなくなります。

     

    梅雨空に 生き物に癒される 今日この頃でした。

     アジサイ

                      スタッフ H