きむらアレルギーこどもクリニック(福岡県久留米市)はアレルギー小児科医です。

〒839-0862福岡県久留米市野中町139-1
0942-40-7700

お知らせ

  • 最近の記事

  • カテゴリー

  • 過去記事を見る

  • 2016.11.07

    宝満山登山

    昨日、息子の通っている剣道教室の、毎年恒例「宝満山登山」に行ってきました。

     

    昨年まで体力・気力に自信が無いのを理由に、主人に引率をお願いしていましたが、

    今年は高良山に3回登り、トレーニングを積んで今年初めて参加することにしました。

     

    当日は見事な秋晴れで絶好の登山日和。

    気合十分で望みましたが・・・

     

    出発してから10分しないうちに息が上がり想像以上の難所に甘く見ていた自分を反省。

     

    何とか3合目まで上りましたが、そこでついに断念・・涙

    子供に望みを託し1人下山しました。

    下山中、今から頂上を目指す方たちと挨拶を交わしたとき、ある男性から

    「やっぱり頂上を上った方は清々しい顔をされてますね。 景色も最高だったでしょう!」

    と言われ、「恥ずかしながら、3合目で断念しましたー。」

    と恥ずかしエピソードもありました。

    息子は元気に頂上まで行って戻ってきました(*^-゚)vィェィ♪

     

    来年はもっとトレーニングを積んで頂上目指して頑張ります(*゚▽゚)ノ

     

    スタッフ U