きむらアレルギーこどもクリニック(福岡県久留米市)はアレルギー小児科医です。

〒839-0862福岡県久留米市野中町139-1
0942-40-7700

お知らせ

  • 最近の記事

  • カテゴリー

  • 過去記事を見る

  • 2014.09.19

    ご協力ありがとうございました!

     

    こんにちわ(・∀・)

    夏の暑さもなくなってきて、肌寒い日がつづいてますね(´Д`;)

    特に今日は寒いです・・・・。

     

    暑い日もあれば寒い日もあるので、服装に気を使う毎日です。

    気温差のせいか、風邪も多くなってきているので体調管理をしっかりしましょう。

     

     

    17日(水)と18日(木)に中学生が職場体験に来ました(・∀・)

    初日は、皮内テストの体験や院内見学、診療の様子を見学しました。

     

     

    1410914771366

    1410915084521

    1410915646703

    1410914703783

     

     

    2日目は予防接種・健診の介助や患者さんとお話したり、子供さんと触れ合いました。

    少し緊張しながらもがんばっていました(´∀`*)

     

    私たちも初めてでうまく伝えられないことも多々あったかと思いますが、

    この2日間を通して、医療現場のことを知ってもらい、

    将来に役立ててもらえたらうれしいです(・∀・)

     

     

    1411009561649

     

     

     

    ご協力してくださいましたみなさま、ありがとうございました。